AWS Certified Developer Associate受かった。次の目標

Amazon - Badge Verification - CertMetrics

f:id:road288:20190315211401p:plain

Solutions Architect Associateの次に受けたAWS Certified Developer Associateも取得した。

スコアは791/1000。合格ラインが720なので、それほど余裕はなかった。

f:id:road288:20190315213735p:plain

AWSを仕事でも使っているのと、特に勉強する時間が無いまま試験に臨んでしまった。Udemyで講座を買ったけど、結局ほとんど見ず。

AWSのサービスを一通り知識としては知っているが、実際に使ったことがないものも多いので、具体的なことについて問われると困ってしまった問題が多かった。

Kinesisとか、ElasticBeanstalkとか、Cognitoとか、実際触ってみないと。

次はProfessionalだけど、いきなり受けても受かる気がしないので、まずは模擬試験から。

試験に受かると特典として次の任意の試験料の50% Off になったり、模擬試験が無料になったりする。今回は模擬試験無料のコードを使った。

これからの一ヶ月で仕事DevOps分野をかなりやると思うので、AWS Certified DevOps Engineer - Professional Practice を受けてみる。 オンライン試験だから任意のタイミングでいつ受けてもいいのだが、4月18日に予定を入れた。日時を決めて取り組んで習慣化していきたい。